牡羊座期の火星ワークショップに参加しました

  • 2020.07.10 Friday
  • 19:01

みねんこです。

いま読む本のある章の扉にこんな言葉が載っていました。

 

”子供の最初の泣声は願いである。しかしよく注意しないと、この願いはたちまち命令に変化する。子供たちは最初の内は助けを求めるが、終には服従を要求する。生まれつき無力な子供の心中に、まず他人を頼りにする念が生まれるのだが、それが終には命令、支配の観念を生むようになるのである。“

ルソー『エミール』

 

牡羊座は生まれたての赤ん坊のような、と言われます。

赤ん坊や子どもは、生存のために、人に自分の状態や欲求を知らせます。

泣き声だったり、お頼いモードだったり。

少しずつ自分でやりたい事が増えて、人にあてがわれることに反抗を示すようになります。

でもまだ自分自身で安定した力を発揮できない発展途上の状態。

 

牡羊座的な火星が表明や主張する能力と関係し、もう一つの支配サイン蠍座的な火星は他人を頼りにする能力と関係します。

支配や依存といった形ではなく、信頼と感謝。

自分発信でやってみたことが、思わぬところで感謝されて、それを知って嬉しく感じる。

そういった繋がりの自然さです。

 

自分と自分以外の存在をどのような形で意識するか、内側にある火星と12サイン(宇宙)を通して、多様な出来事や関係を観察する。

火星を通して自分の変化を観察することを提案する火星サイクル手帳。

 

 

今週火曜日に、新しいサイクルのワークショップシリーズが始まりました。

火星のサインを生活や意識に取り込む過ごし方について、レクチャー形式でnicoさんが話します。

 

○○座の火星の時期は、△△が起こりやすい、◆◆をやろう、といったサイン情報ではなく、1年11ヶ月の12サインの連なりを、4つのステージ(ステップ)ととらえてテーマをあげています。

2ndステージ(蟹〜乙女)の自立心や、3rdステージの関係構築(天秤〜射手)など、山場がたくさん。

 

 たなばたかざり

 

まずは半年の長期となる牡羊座期。

9月初旬までの順行期間、11月中旬までの逆行期間、来年1月初旬までの順行期間、3つのセクションに分けワークショップを行う予定。

 

次回は、順行から逆行に切り変わる時期、9/1火曜に牡羊座順行期間の振り返りシェア会を行います。

on-line開催、火星サイクル手帳ユーザーであれば、参加費無料です。

プロジェクトの3サイクル目となる今回の火星ワークは、火星を通して感じたり発見した個人の声を拾い集める機会に重点を置いています。

そのときにベースとなるのが、サインの導入時期のワークショップです。

(こちらは各サインの始まりにon-line開催、1700円程度)

 

初回牡羊座ワークショップは、この火星2年サイクルの意識の在り方解説でした。

何かを達成する、何かを目指す、そういったゴールを今すぐ掲げる前に、牡羊座6ヶ月で何かを新たに思い立つ様子と重なります。

外からの評価の獲得や、外との競争に勝つことで得られる自信、それは最初のサイン牡羊座のイメージとは異なります。

 

12サインの牡羊座は自分が誕生するタイミングなので、まだあなたを規定する他者は存在していない。

しかし何十年も生きてきた中で、実際には外部との関連ゼロで物事を考えるのは難しいでしょう。

周りの非難を気にかけずに、ぐいぐい新たなプランを実践する、そして失敗も多く生みながら手探りで前進する。

 

強気や自信のイメージと牡羊座は結びつかない、牡羊座を誤解したままでは、サイクルスタートのセッティングにブレが出るかも知れません。

順行期間の間何度も見直して復習できる動画、販売中です。

 

知らないうちに「命令する子供」になっている場面がありませんか?

そういった自分の影の部分に光を当てていきましょう。

「願い」のままに明るいところに出していける「個人の力」に変えていきましょう。

 

火星WS牡羊座編 録画動画販売 https://nicoplanet.thebase.in/items/31379892

火星サイクル手帳オンラインショップ https://info822553.wixsite.com/mars-cycle-book

(おわり)

JUGEMテーマ:星占い・星読み・占星術

スポンサーサイト

  • 2020.09.23 Wednesday
  • 19:01
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM