THE★生誕祭 生まれまして コンニチハ

  • 2019.11.05 Tuesday
  • 18:38

みねんこです。

11/3日曜は西洋手相術のYUTAKAさん主催の「癒しの食事会」でした。

YUTAKAさんとわたしと誕生日が1日違い(10月に過ぎちゃったけどね)なので共催に加えてもらって、ふたり生誕祭やるので遊びに来てと何人かに声かけしました。

 

コンセプトは、美味しいものを食べてワイワイやって、忙しくなる年末まで乗り切る元気をつけよう!

 

美味しそうな料理が目の前にズラリ並び、お腹いっぱいはち切れるまで食べて満たされる心地。
そこにまた新たな見たこともない料理が運ばれてくる。


えっまだあるのか!もうムリ入らない!でも気になる食べたい!えーい今日はトコトンやってしまえw

少しずつあれこれ味わって楽しみ、あゝもうチョット食べたいなぁのお上品な腹八分目でははなくて、己の限界超え。
こんな境地で癒しがあるとは知らなかった! 

 

会のイベントチャートのアセンダントは、開拓、パイオニア、サバイバル、誕生の牡羊座。

チャートルーラーの火星は天秤座で7ハウスにあり、冥王星とのスクエアに向かっている。

 

限界超えの新鮮な体験、これのことか!

 

 

乾杯のBIOシャンパンとスペシャルサングリアは主催のオーダーとおり、汲めども汲めども、いくら飲んでも尽きない不思議なボウル(分福茶釜てきな

火曜火星の赤、イメージカラーにしてくれた嬉しすぎる演出(オーダーを軽く超えた仕事に感激

 

 

グリルトマトのギュッと濃い風味とピンク胡椒の絶妙なオイル仕立てショートパスタのサラダは、山盛りロマネスコ(パーティで最初に口に入れて速攻で癒された一品

秋のグリルは糠サンマと紫蘇のクルクル巻きがキラキラして、飾りギンナン、シャクっと歯ごたえ紫玉ねぎ、熱々フライパンで飛んできました(とても情報量の多い一品

 

YUTAKAさんはこれから渋谷の最新スポットに出店する景気付けでもあり、もう少しで増刷かかりそうな自著もある。

こういう明るいニュースは、聞いていて楽しい気分になる自己紹介のお手本だと思います。

 

増刷間近 手だけで本性がわかる本

YUTAKAさんブログ https://ameblo.jp/kanotako/

 

自分が興味関心を持って(3ハウス、双子座の担当)

エネルギーを注ぐ主たる活動(5ハウス、獅子座、太陽の領域)

について人に話す交流会(7ハウス、天秤座)は、

自分の価値(2ハウスの資質)を建設的なイメージで見せていくまさに社交の金星アクション。

 

これからこういう事をやっていこうと思ってるんだよねとそれぞれが語り、誰かに少しでも関心持ってもらえたら嬉しいし楽しいし、自分の手持ちの技や経験(失敗談だって)が相手の好奇心を刺激するかもしれない。

 

聞き役ばかりじゃなく、交互に、ぐるぐる、話したり、問いかけたり、感想言ったり。

知らん人同士、意見の相違、経験の差、力の差があるのは当然のこと。
面白がるポイント、褒めたくなるポイントも違うもの。

 

マウントだの偏って間違ってる主張だのと「お手軽なラベル」を貼ると扱いやすくなる。(ゴシップは社交の潤滑油だし、人の世からは無くならない
しかしラベルは自分で剥がしにくくてのちのち葛藤に変わる気がする。

 

 

オトナのまんが部に入ってメキメキ腕をあげている灯台屋店主もずくさんによる看板(生誕を祝して駆けつける東方の三博士

受け付け時に引いてもらった数字くじの正体は、みねんこ余興「水星逆行の開運くじ」

 

共催として加わるときに、チャリティの募金箱を設けて、参加者に投げ銭をいただく余興をやろうと相談しました。

自宅にあるポストカードたちを眺めていて、これはいつどこで買ったんだっけ?とネットで調べた情報を添えて参加者プレゼントに仕立てました。

最も古いものは1994年のビートルズ映画に関係するカード、大学キャンパスのイチョウ並木風景、どちらも郵便番号の記入枠が000-00で時代を感じる一枚。

 

特製メモと合わせてすぐに送れるように切手を貼ってお配りしました。

メールやチャットの時代になって送付住所を知る相手は減りましたよね。必然的に懐かしの誰かに送られることになるので「水星逆行の開運くじ」です。(もらった人も水星逆行を体験するでしょう

 

YUTAKAさんの余興は得意占術である筮竹を鳴らしての公開鑑定。

お題は「いまお料理はどこにあって、どんな感じですか?」

ゲストみんなが揃う中、ケータリングの晶さんからの直前メッセージ(ちょっと予定外の出来事が発生してるけど、向かっています!)を受けての予想しようの流れ。

「雷のごとく疾走している」という占断結果ww 笑っているうちに灯台屋にお料理が無事到着。

配膳は皆さん一緒に手伝ってもらい、乾杯シャンパンと前菜がサーブされて本格パーティースタート。

 

そしてキッチンにいる晶さんから次々と出来立てが届く仕掛け。

まるで魔法のよう!

キッチンから出来たての新しい料理が出てくるたびに歓声が上がるワンダーランド。

おいしーねー、おいしーねーと皆んなが料理に乗り移られる瞬間があって、居酒屋トークにありがちなワンテーマで煮詰まる空気になりにくいの面白いです。

 

主役は「主催の俺が食べたい晶さんの料理たち」である。
それに癒される狙い通りの展開になりました。

 

大勢いるといろんな意見や感じ方が出てくるのが当たり前で、いろいろ話しやすいし、ずーっと集中して聞き続けなくても大丈夫なので社交パーティも気晴らしになるものだね。

 

会のイベントチャートのアセンダントは、開拓、パイオニア、サバイバル、誕生の牡羊座。

チャートルーラーの火星は天秤座で7ハウスにあり、冥王星とのスクエアに向かっている。

 

自分の誕生日に人を集める。これも相乗りしなかったら一生絶対やらないだろう初めての体験。

初めて見る料理たちにアッと驚く。(何度も

ハジメマシテの人たちの会話。

 

お集まりの皆さま、どうもありがとうございます。

タイミング合わず参加見送りとなった皆さま、また来年ww

募金とチャリティの展開はまたあらためて報告します。(少々お待ちを!

 

皆さんのブログでお料理の全貌がわかります! 

灯台屋店主もずくさん

 http://yasumiko.jugem.jp/?eid=1965

つきもも恵子さん

 https://ameblo.jp/tukimomo-saron/entry-12542096254.html

マダム尋子(ひろこ)さん

 https://ameblo.jp/teruma-h/entry-12542035688.html

江グロリアさん

 https://ameblo.jp/grangloria/entry-12542094481.html

 https://ameblo.jp/grangloria/entry-12542494981.html

 

(おわり)

スポンサーサイト

  • 2019.12.06 Friday
  • 18:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM