天王星の牡牛座いり 体調に従う

  • 2019.02.20 Wednesday
  • 12:47

みねんこです。

3/6の天王星牡牛座入りの前後は、体調変化があると思います。

 

天王星は去年いちど牡牛座入りしたころからずっと魚座の海王星と45度セミスクエアを取っています。

ちょうどそのあたりで魚座の後半度数に海王星が達しています。

ふたつのトランスサタニアン天体が新しい領域(度数)に入っていきました。

 

古典占星術で土星が支配した水瓶座が天王星の場所に、木星が支配していた魚座が海王星の場所になります。

形のないもの、見えにくく知覚しにくいもの、でもしかし人びとを繋ぐものを現す天王星と海王星。

そのコンタクトは、「気のせい」で済ませてしまうような、小さな、些細な、取るに足らないことであらわれるかもしれません。

 

土星と木星が形どる共通認識や常識や定説、裏づけや根拠がしっかりしていると大勢の人が考えること。

これらを基準にすると、天王星と海王星のセミスクエア(45度は8分割、8番目蠍座に関係)が示すものは、隠れた、潜在する、抑圧下にある状態でしょう。

 

目に見えた格差や差別、待遇や取り扱いの問題そのものより、その背景にある事情や、それを止むを得ないとする意識に関係すると思います。

個人の中で、見てみない振りをしていること。

 

大勢の中で、自分だけ別の基準で振舞うことは勇気が要りますし、実際の行動に移せば面倒なことが到来します。

他の人たちはあなたに「なぜそんなことをするの?」「どうしてふつうに考えないの?」「意味がわからない」「もとに戻すべきだ」という態度を示すでしょう。

 

相手を説き伏せて、自分の行動にナットクしてもらわないと不用意に問題が大きくなる事柄は別ですが、自分の範囲で考えて、よい結果も悪い結果も自分で受け取る気持ちがある事柄は、小さく試してみて「なぜ」「どうして」を体験してみるのがいいと思います。

 

人にクドクド相談する前に、ちいさく動いてみること。

うまく行ったと感じたら、相談も報告も不要だと分かります。

自分がナットクしたいがために、誰かに相談して、背中を押して欲しいと思うものです。

でも相談する時点で、条件付きになることのほうが多いでしょう。

相談するだけの親しさや信用を感じている人の意見を、聞かなかったゼロにはできないものです。

 

独りで試しにやってみて、うまく行ったことを報告できたらいいですね。

自分がうまく行ったと考えているところに、それはちがう、間違っているという指摘を受けたとしたら、、、そのときはもう一度全体を「なぜ」「どうして」と考えてみるのがいいと思います。

 

どちらか一方が間違っているのではなく、両方が少しずつ間違っていることもあります。

正しさは、未来において、少し変わっていく可能性がある。

 

  

寒い中 まず咲くのは ちいさい花 花とタネにエネルギーを集中

 

天王星と海王星のセミスクエアは、土星と木星で築かれたルールに小さな破れ目のような突破口をもたらすでしょう。

ふさいで封じる必要のある穴もあれば、そのスキマから向こう側を覗き見るチャンスとなる穴もあります。

 

これまでの思考スタイルや判断基準でうまく答えが出ない問題。

それに熱心に取り組んでいるとき、体調がいつもと違ってくるのではないかと思います。

 

考えるのをやめて、いつもの答えを選べば楽だし安心するかもしれませんが、心にモヤモヤした物が残ると身体のどこかにサインを出すでしょう。

天王星が牡牛座に入りますから、心と身体の健やかさについて「なぜ」「どうして」の体験、そういうインパクトが増える時期だと思います。

 

いま急に変化するというよりも、これまで負担を受けていた部位や臓器、すでに兆しのあったものが意識や知覚に上ってくるイメージです。これまでの健康体(健康意識)の陰で、あちこち頑張っていたんですよ。

これまでも不調を感じている箇所は、取り除き、排除し、打ち勝って、もとに戻るというイメージより、長くスパンで付き合う(取り組む)にはどんな心もちが適しているか?と考えるのがいいのではないでしょうか。

 

みんなに合う方法が自分にも適しているか分かりません。

他人の成功例、お薦めやアドバイスは押し付けではないので、受け取るだけ受け取って、実践するかどうかは別判断で。

 

 

(おわり)

JUGEMテーマ:星占い・星読み・占星術

スポンサーサイト

  • 2020.09.23 Wednesday
  • 12:47
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM