すべての活動に自分らしい意味づけを「新しく」 火星WS@札幌12/1

  • 2018.11.20 Tuesday
  • 11:50

みねんこです。

#火曜日は火星の日 #火曜火星の赤 二つのハッシュタグは今週もやってます!

ツイッターでタグ検索すると毎週の軌跡が見られます。

去年の初夏、火星が蟹座運行のころから始めたハッシュタグ活動です。

活動サインの火星はエネルギーがグッと動くとき。

 

蟹座は12サイクルで2番目の活動サインです。

牡羊座のスタート時(2017/1/28)にはまだアイデアもなかったわけですが、ツイッター上で赤い写真を火曜に上げるうちにお仲間の一人がいろんなタグを上手く使っていたんですね。

それを見て、ああ同じタグを付けてもらえば、火曜の活動を共有できるし、あとで振り返ることが出来るかも。

そういうふうに心がグッと動いて、蟹座火星は、ツイッターのフォロワーにこのタグを付けてね!とDMで呼びかけました。

 

反応してくれた人ありがとう。タイムラインのタグを見て自然と合流してくれた人ありがとう。

毎週コラージュするようになったのは2017年10月からです。

 

 2017年10月24日の赤タグ☆コレクション 第1回

 

 

なんだかんだ毎週続けてみると、果物の赤、花の赤、料理の赤、ファッションの赤たちも季節のめぐり(太陽のサイクル)でトーンが変ってくるのが分かります。

 

これらの赤タグ☆コレクションは、地方遠征の火星WSでこんな楽しい事しているからミンナやろうよ!の雰囲気を演出してくれています。

 

左上/2017年12月 GOODY TUESDAY 火星サイクルナイト

右上/2018年7月 火星大接近ツアー 大阪WS

下 /2018年7月 火星大接近ツアー 福岡WS

 

実験的に始めたことで予測不能、週によって集まり具合もいろいろ波があったのですが、つびー発案の利用方法でエンタメ要素がUPして毎週呼びかけるわたしのハートにまた火がつきましたよ。

今週もよろしくお願いしますね!

 

 

で次回のエンタメは、12月1日の札幌WSです。詳しくは現地火星サポーターのともりんのブログ↓

https://ameblo.jp/hokkaido-ok/entry-12420175783.html

 

ともりんは、昨年末の心理占星術デイ!@札幌カフェロッソで火星シート付きセッションと心理占星術WSに参加してくれました。

そのときがハジメマシテなのですが、火星ワークに共感してくれ、今回は札幌の仕掛け人になりました。もうすでに札幌のメンバーでプレWS(有志の勉強会)をやっているという、、、涙出ますね。

 

会場は広めの和室なのでまだ余裕あります。

 

占星術は初めてという方。

火星サイクル手帳は、占星術の専門知識がなく、用語もホロスコープも読めなくても使えるように出来ています。

そこが売りです。

またこれを使って12サインの基礎的な象徴を学ぶ、実際の自分の体験を通して、他のユーザーの体験シェアを通して理解を深めることが出来ます。

 

毎サインごとに振り返りのWSをします。(参加費は別途、動画も配信予定)

nicoさんメッセージによって、毎回のサイン移動(約45日ごと)のタイミングにふさわしい追加アドバイスもお送りします。

 

単なる時期予測の占星術手帳ではなくて、体験の創造と価値の共有をやって行きたいわけです。

占星術の学習をしていない人たちから出てくる各サインの体験の言葉は、占星術脳になっていないので、新しいフレーズやグッと来る表現。

つまり心と体に沿った表現としてフィードバックされ、わたしたち制作メンバーの宝物になっています。

 

どうせなら12サイクルの途中より初めから。

もっと欲を言えば、肝心な準備期間の魚座(いま)の期間から。

9月中旬からの水瓶座、11月16日からの魚座でこれまでの自分の2年間をレビューすると、牡羊座(元旦スタート)に入る自分のイメージがクリアになります。

モヤモヤしたまま年越しするより理にかなっている。

 

体験を共にする12サインの火星旅の仲間、募集中です。

 火星サイクルPJのサイトはこちら http://mars.nicopla.net/

 

 

そして今年も年末29日か30日に札幌で心理占星術デイ!やります。

またレトロなカフェロッソのソファに膝寄せ合わせて暖を取りながら(シマエナガのようだ笑)ワークショップやりましょう。

木星研究でいきたいと思います!おたのしみに!

 

(おわり)

JUGEMテーマ:星占い・星読み・占星術

スポンサーサイト

  • 2019.06.25 Tuesday
  • 11:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM