まもなく魚座期 キング牧師のアイ・ハブ・ア・ドリーム 夢語りの火星力 

  • 2018.11.15 Thursday
  • 12:40
みねんこです。
11月16日、火星は最終サイン魚座に。
今年3月から今日まで8ヶ月間(山羊→水瓶→逆行/山羊→順行/水瓶)において、集中的にエネルギーを注いだことは何でしょうか?
.
他人の考えや時代の主流と違っても、率直によい、面白いと思うことを、自分の力で少しでも押し出して行きたい火星熱量。
火星力のポイントは、多少外圧を受けても凹まないよう自己価値を獲得し、外(環境)に向け率直に主張してみたいというベース(自己基準)の変化。
.
明日16日から大晦日までの魚座期では、新しい自己基準が、この先どのような喜びや楽しみを作り出すかをイメージしてみる。
 12サインの火星のサマリー 2019-2020
.
.
アイ・ハブ・ア・ドリームのキング牧師の有名なスピーチは、魚座期「能力や価値を周囲に分かち合うことで新たな情熱が生まれる」火星にピッタリだ。
ここでの「分かち合い」は夢や幻想のような形。こんな夢を見た、こんなビジョンがある、いつかそんな時が来ると夢見て信じて語る。
.
☆☆☆スピーチの一部☆☆☆
.
私には夢がある。それは、いつの日か、ジョージア州の赤土の丘で、かつての奴隷の息子たちとかつての奴隷所有者の息子たちが、.兄弟として同じテーブルにつくという夢である。
.
私には夢がある。それは、いつの日か、不正と抑圧の炎熱で焼けつかんばかりのミシシッピ州でさえ、自由と正義のオアシスに変身するという夢である。
.
今日、私には夢がある。
.
これがわれわれの希望である。
この信念を抱いて、私は南部へ戻って行く。この信念があれば、われわれは、絶望の山から希望の石を切り出すことができ るだろう。
この信念があれば、われわれは、この国の騒然たる不協和音を、兄弟愛の美しい交響曲に変えることができるだろう。
この信念があれば、われわれ は、いつの日か自由になると信じて、共に働き、共に祈り、共に闘い、共に牢獄に入り、共に自由のために立ち上がることができるだろう。
.
☆☆☆
アメリカンセンターJAPANのサイトから
.
.
わたしたちは、実際の形になり得なかった「かつての夢」を今一度語り直すのはどうだろう。もう一度夢見て、今の夢をふくらませるのだ。
(2017年夏 火星蟹座・獅子座にいたころはどうだろう)
.
魚座火星は夢をアクティブにし、思考と言葉のスピードを超えていく。
この1年のおわり、火星2年のフィナーレに「かつての夢」と当時まだ存在しない「新基準の私」をMIXしてぼんやりフワっと思いが浮かぶままに。

.

夢の詰め合わせたの絵みたいなキング牧師の語り、まねしてみよう。

.

 

.

ツイッター、フェイスブックに、火星サイクル手帳が届いたよ、やる気でる!というコメントが流れきてた。

一方で、どうやって使うのか?どうしよう?使えるかな?というコメントも聞いている。

それもそうだよね。初めて出会った赤い手帳。その気持ちはとても自然なこと。

.

魚座の時期はそういった動揺も、ショックも、ワクワクも、夢見も、否定しないで受け止めて。

今は慌てないでOK、この手帳の全体像をぼんやりとつかんでおこう。

(まずはこの記事を参考に http://nicosmic21.blog.fc2.com/blog-entry-1595.html

.

これからだんだん変化していきます。火星ワークは変化のワーク。

この夢(信念)があれば自由のために立ち上がることができそう!という気持ちが湧いてくるのを静かに待ってみる。

変化の予感をキャッチするのが火星のプレワークでしょう。

.

.

火星情報はこちらから! http://mars.nicopla.net/

17日土曜日は 灯台屋さんで魚座総集編の火星WSです。どなたでも参加できます。

24日日曜は、北参道(心理占星術研究所)で火星サイクル手帳の無料説明会あります。

→nicoさんブログ http://nicosmic21.blog.fc2.com/blog-entry-1599.html

.

(おわり)

JUGEMテーマ:星占い・星読み・占星術

スポンサーサイト

  • 2019.06.25 Tuesday
  • 12:40
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM