ニコラボ「火星サイクル手帳2019-2020」のご紹介

  • 2018.10.22 Monday
  • 11:56

みねんこです。

今日は新しくなる「火星サイクル手帳2019」の内容について書きます。

 

全部で170ページ、見開きA4サイズのノートブックです。表紙カラーは火星の赤。

 

ページ構成は、通常のカレンダーに例えるなら、まず見開きで1ヶ月(マンスリー)ブロックカレンダーがあります。

そのあとに週間(ウイークリー)ダイアリーが続き、見開きで2週間という感じです。

 

でも実際は、通常の1ケ月、1週間の単位は使っていません。

 

ブロックカレンダーはだいたい6週〜7週間に相当、ブロックカレンダーの初日は、月の途中の14日スタートだったり、4日とか、31日とか。

ダイアリーは1ページに6日〜8日間、ページの1行目が水曜だったり、金曜とか、土曜とか。

とにかく普通とちがって半端なんです。

 

使いにくそう?

 

うん、確かに。

この変調リズムの「火星サイクル手帳」だけでは、日常生活の行動管理は失敗しそうですね。

 

なぜこんな揺れのある表示で手帳を作ったのか。

その理由は、火星の運行スピードを忠実に再現するため。

 

色つき部分が火星サイクル2019-2020

 

火星が1サインを進む期間を1ユニットの火星○○座期としています。

ダイアリーページの区分けは、火星がサインの5度を進む期間に相当。

1サインを6つの成長段階に区分して、その時期によって体感や意識が変化する流れをつかめるように。

 

各サインの扉ページには、その火星期間が全体サイクルの中でどんなステージになっているかの解説があります。

期間中に意識して取り組むこと、ぜひ獲得して欲しい「力」のこと、うまくワークが進んでいないときのアドバイス。

 

火星が12サインを1周するあいだに体験するメジャーアスペクト(視角、天体のあいだの角度)をつくる時期もばっちり表示。

他の天体(太陽、水星、金星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)をとおして火星と運行サインを開拓するタイミング。

 

トランジット天体は、通過する12サインの象徴をとおして、地上のあらゆる活動と照応しています。

天体同士のアスペクトは、地上から天体を観測したときの見え方です。

天空でどのくらい離れてあるか、あるいは姿を見せる時間差として知覚できます。

年齢や性別、住む場所が違っても、誰が観測しても同じように見えます。

 

このように、生まれたときの太陽サインや月サイン、火星サインが何であろうと、その人の活動はトランジットの火星サインの影響の下にあります。

個々人の活動で具体的な形をとったと感じることもあれば、心理的なインパクト、精神的な変化、集団と個人の間の力関係など、現れ方は型にはまったものではありません。

 

サイクルを通して火星観測することの効用。

その人のある場所、その人が目指そうとしている方向、その人が作ろうとしている作品、その人が守ろうとしている価値、etc.

火星の在りかと矢印の向きを感じ意識するワークを通して、自分の現在地と目標が明確になることが考えられます。

 

 探査しよう!!

 

どのサインからでも火星活動を開始することができます。

 

しかし、せっかくなのでスタートのワクワクから体験して欲しいところです。

ちなみに12サイン解説とカレンダー部分は、助走期間として11月16日の魚座期から始まっています。

ここから始めて、前サイクルの課題と新サイクルのテーマを有機的につなぐのが一番お薦めの使い方です。

 

概要ページをチラッと

 

先週日曜日に「火星サイクル手帳」第13稿の内容チェックを手伝いました。

このときはまだ4エレメントのカラーバリエーションは、サンプル案の状態でした。

 

昨日、つびーから色決定した最終稿が届きました。

これから最終チェック作業です。がんばりまーす。

 

11月8日、サイトで販売スタート予定です。おたのしみに!

 

(つづく)

JUGEMテーマ:星占い・星読み・占星術

スポンサーサイト

  • 2018.11.20 Tuesday
  • 11:56
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM