大接近 大阪☆福岡☆火星WSツアー 御礼

  • 2018.08.02 Thursday
  • 20:38

みねんこです。

火星を男性性(だから女子供には必要ない)と決めつけてはもったいない。

外で仕事をしないから、家で家事や趣味をやるだけだから火星なんて使いどころがない。出すと面倒が起る。と占星術の本に書いてあるからそうに違いない。そう決めつけるのは、もったいない。

 

ニコラボの研究テーマのひとつが火星サイクル。なぜ火星ではなくて火星サイクルなのか。

 

人も社会も変化する。時代は常に移り変わる。

太陽と月と金星だけを使って、火星を使っていないとしたら、人はどんどん時の流れから切り離されていきます。

みんな強く意識していなくても火星を使って自分を変化させ続けています。日々そうしなければ、現代では生きていけないでしょう。

 

火星をつかって時代や環境に大きく置いてけぼりを食らわないように、みんな必死でサバイバル。

ほら、そうやって火星を使っています。

 

火星を生き生きと健やかに使おう!という火星サイクルPJは、環境からの要請によって何の気なしに日々使わされている火星の使い方を見直してみようという提案。

 

今回の大阪(7/29.30)、福岡(7/30.31)、3日間のWS(http://nicopla.net/info/2840/)ではこの見直しを体験できたんじゃないかと思います。

一人ひとりが未来に向けた一歩目を出しました。

「わたしはこんなふうに変わりたい!」って。声によって。

 

 

 

その声が火星なんだ!!!  やっとわたしにも分かりました。

火星サイクルPJの初めのころからnicoさんが「火星、牡羊座、アセンダントは宣誓する」と言っていた意味が、やっと意味が分かった。。。。。PJのキックオフミーティングから2年越しで。

ここまで火星のサイクルぶんのエンヤコラがあった。

 

 

新月満月に願い事をしよう!

星の、占星術の使い方の例として占い記事に多く言われています。ポジティブな言葉で書こう、願い事が完了した様子をイメージして書こう。

 

こうだったらいいのになぁ、、、こうならないかなぁ、、、なんとかなぁれ! そんな感じの願い事と、今回のwsでの赤い風船の宣誓。

エネルギーの質や量が全く違うことを体感したはず。カラダの熱さ、ココロの熱さ。細かく振動するようなバイブレーションや、大きく脈動するような響きが会場に充満していたなぁ。

聞かせてもらうわたしのほうまで飛んで来る。

 

 

 

きっと一つとして間違っている願い事なんてこの世にはないのだろう。

自分の願いを叶えるために今こそ声を出そう! (ちょっと緊張するし、こわいけど)

ぷぅっと膨らんだ風船が一瞬間に破裂するように、その人の中心から瞬間的に出てくる矢印が火星なんだなと思いました。

 

自分が声に出すまでは、ずっと上空1〜2メートルくらいのところを漂っている可能性。

このとっても魚座な状態に、見えない手を伸ばしてつかみ取り、目の前に引き下ろすのが火星、牡羊座、アセンダント、火、1か。

自分の声で空気をふるわせ、可能性の姿を空中に誕生させる。

 

このポジティブな変化を促すのが心理占星術ですね。

○○座の太陽をよりわたしらしく! = 生き生きとするほうへ自分の矢印を向けること。

 

うっかりすると火星を使わないどころか、

○○座の太陽をわたしらしくなく、、、= 制限して輝きを押し殺すほうに矢印を飛ばしている

そんな可能性があります。

 

占星術の知識で理解しても、自分の行動に落とし込まないことには何も始まらない、といいます。nicoさんが。

あなたは○○座だからこれでよい、変わらなくていい、変わろうとしても無理、そんなふうに占星術で言い当てることができたとしても、未来創造のツールとして活かしきれていない。

その人にも、占星術にも、もっと大きな可能性がある。

 

学習や鑑定で自分に関する情報を仕入れても、そこで気を抜いてしまって、行動化しない人の未来をポジティブに当ていくことは難しい。

かといって、強制的に行動させるような発信の仕方では、火星の宣誓にはならない。

 

人(自分や他者)の心と、社会や時代の精神が今までよりすこし理解できたと感じることで、ものの見え方、考え方、行動の仕方が変わる。

その変化は、小さなきっかけかもしれない。

その人の中からまだ表現されていない部分が表出するのを促すだろう。

 

自分の太陽を、サインやハウスやアスペクトを理解するのは行動を通してであり、じっとしていてはいつまでたっても曖昧だ。

一度に全部を完ぺきに修正しなくても、手の届くところから、スモールステップで変えていけばいい。だめもとでチャレンジ。

 

 ツイッターの火曜火星の赤タグ コラージュで会場をデコレーション

 

4エレメントと3区分が織りなす12サインのサイクル。

心理占星術は人の心を、社会や時代の精神を理解するための大きな知性だなぁ。学ぶほどに面白い。

これがわたしの感想。

参加の皆さんの変化のおかげです。御礼申し上げます!

 

nicoさんのレポート記事 http://nicosmic21.blog.fc2.com/blog-date-20180801.html

もずくさんのレポート記事 http://yasumiko.jugem.jp/?eid=1462

 

 

さてさて、逆行火星は山羊座に戻るww

山羊座火星WS@灯台屋 8/18土曜 15時〜17時半です。

大阪、福岡の方もyoutube視聴で参加できますよ。復習にいかがでしょう。

全国どこからでも参戦お待ちしています!

http://nicosmic21.blog.fc2.com/blog-date-20180802.html

 

(おわり)

スポンサーサイト

  • 2018.12.12 Wednesday
  • 20:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM