青の星茶 ミドリの星茶

  • 2018.05.11 Friday
  • 19:27

みねんこです。ゴールデンウイーク中に3回星茶やりました。その振り返りです。

 

4/29 西荻窪の喫茶店 

17時ころ駅あたりで星茶できそうな人は連絡ください!

まったくの突発告知。このツイートは15時半すぎですから。

ま、誰も来なくてしょうがないよなwと運だめしのツイートでした。

 

ところが、仕事上がり17:30くらいなら駅に行けます、というDMが。

 

もう天王星の影響が来てるよ、先週からグルグルと!という近況報告があって、

ま天王星だし、イングレス前だし、まだまだ読み切れないトリッキーな展開かもね、

でも乗っちゃうのすごいね、面白そうだね、続きまってる!

サクッと1時間ちょっとお喋りでした。

 

 

5/1 浅草 隅田川の青空星茶

わたしの家の近所、隅田川公園で桜の木陰にシートを引いて星語りです。

 

 

 公園の川寄りのところ 体育座り

 

11時半から始まって、12時半にもう一人プラスして15時くらいまで。

喫茶店じゃないから、オーダー気にせず、のんびりです。

 

トイレタイムも兼ねてちょっと移動しようか、、、となり。

コンビニによって水分補給を買い足して、こんどは堤防の下の遊歩道へ。

 

 

 スカイツリー 東武鉄道 高速道路 川船 いっぺんに眺められるスポットへ

 

日陰に座っていても照り返しで暑かったです。

川面もキラキラして、ゆりかもめも並んでて、明るい時間のビールは最高ね!

 

この日は射手座に個人天体が集まったお二人がきました。

わたしを含めて全員が4室太陽の共通点。

4室は射手や家族、地元、故郷などと関係づけられますが、みんな地方出身者の流れものです。

 

緊張感がほどける時空間をつくること、もつことがテーマ。

必ずしも生まれ育った家やメンバーにこだわる必要はないんですよね。

 

自らの太陽が4室を創造するので、自分らしい家族観をつくることが大きな目標。

血縁とか慣習とか常識とかは別にして、屋根や壁がなくても、星のお喋りで寛げればここが本日の4室でOK。

 

 

 

5/4 小石川植物園 みどりの日 無料開放

水辺の後は森の中で。トキワマンサクの大きな木の下影に敷物を引いてお相手を待ちました。

園内マップ片手にここ(C6とB6のあいだ)までたどり着いてもらおう。

 

 

 こんな小道を抜けて来て 落ち葉でフカフカの木陰に集合

 

無料開放なのでたくさんの人が来ていましたが、園内広いので、賑やかさを感じません。

 

公園ではなく植物園。タバコとお酒は禁止、飲食のゴミはお持ち帰りがルールです。

だからどこにもゴミ箱がないんですよ。それなのに茂みにビニールやボトルのポイ捨てもない。

 

いなかの雑木林には不法投棄の大小のゴミが必ずあります。そういう景色の方がニンゲンの性質までをまるっと含めた、天然自然なんだと思います。

それに比べるとここは高い意識で管理された場所です。楽園です。ある意味ネズミの夢の国と似たような人工の森なのかも。

 

この日も11時半から閉園16時半までの3人星茶。後半は歩きまくりましたよ!

 

 

 木もれ日てんごく 林の切れ目は青空 くっきり日なた

 

偶然に適当に選んだ散策コースと方向がベストチョイスでした!

針葉樹の暗い林を抜けて、大きな楠やスズカケの木をめぐって、樹木の屋根が途切れるところから下方に日本庭園の池が見渡せる。

たいした上り道を感じなかったのに、そうとう高い地点に立つことができました。かんどー。

 

 梅林 プリプリ梅の実

 

梅酒飲みたくなる。でも我慢して。

標本植物並べて植えられているコーナーをゆっくり見て、日差しに疲れたのでまた木陰へ。

 

 

 ヒマラヤスギの大きな木陰 フカフカなチップの上に座る

 

植物や自然のことと占星術はテーマが重なるから話は尽きないですね。

のーんびりと休息しながらの会話なので、何話したか思い出せないww星茶でこういう感覚になることはあまりなかったので不思議です。

園内放送も一切ないから、風の音と鳥の声だけ、自然を感じて過ごして時間の緊張が解けたんだろうな。

 

ゆるゆる青空星茶、楽しかったです。

ご参加ありがとう。また機会をつくります。

いつかあそびにきてください!

 

(おわり)

JUGEMテーマ:星占い・星読み・占星術

スポンサーサイト

  • 2018.05.23 Wednesday
  • 19:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM