天秤座 満月 

  • 2018.03.30 Friday
  • 23:42

おひさしぶりです。みねんこです。

 

2018年3月31日

天秤座満月

 

わたしたちはいつもいつも過去に囚われながら生きていて。

 

牡羊座入りした太陽は近い過去のネガティヴな経験や心象から振り解かれていて、どんなリアクションがあっても新鮮に受け止める純粋さを持ちます。

 

11室の満月と5室の太陽は2室の山羊座土星火星とTスクエア。

過去経験の苦い味わい、厳しいひと言、自信を失った契機となる記憶。

同じパターンを繰り返すかもしれないという警戒心は全身を緊張させ身構えてしまうものです。

あるいは先回りして相手の出方を封じようとするかもしれません。

 

 

フレッシュな牡羊座の光を全面に反射する天秤座満月は、まったく新しい生まれたての行動の種子を世界に投げかけます。

そして必ずそこには目撃者がある様子を表しています。

人知れず中に思い描き、これまで抑制していた行動が表に出たとしたら、この満月のように人々の目に鮮やかに映ります。

 

一切のトライアルが許されないくらいに厳しい監視環境にあるのでなければ、新しいやり方を行動決定する前に可能性を新芽で摘んでしまうのは、周りの目ではなくて本人の不安感情からの反射によるところが大きいものかも。

 

しかし日常生活パターンやルーティンの中に安定していることに新規発見をするのはなかなか難しいもの。

は?なぜいま?それで?

意味わかんない?どこが面白いの?

たいくつ紛れに投げた変化球が相手の不機嫌のど真ん中にストライクするのはよくあること。

周りに既にある空気は、自由を許すようでいて実はお決まりのパターンを期待されていたりします。

 

満月は未来理想や立場を超えた人間どうしの交流を示す11室にあります。

リアクションのスタイル、目新しいものに遭遇したときのオドロキの表現にも個人差があります。

興味や理解を感じるまでのスピードや距離のとり方も相手の個性です。

 

あなたはシンプルに行動し、シンプルにリアクションを楽しめばよいのです。

 

今から新しい事やってみるから、どうなるかまあひとつ見ててくださいよ。

あなたの存在を相手にチラリと知らせるくらいで牡羊座エネルギーは十分発揮できます。

反応1つ1つに新鮮さを感じるには新しい何か、サムシングnewを自分から始めてみよう。

 

 

2018サイクル初めての太陽と月オポジション。

まだ荒削りながら、サイクル全体にかける想いのエネルギーを湛えたまんまるの月光。

その先で手にする未来には自分らしく語れる場所があり、それぞれのプランと過去を持った仲間があります。

という理想の形。

 

その輝きゆえに影の存在を引き出し、踊る心を翳らせるような心配要素が引き合う満月でもあります。

進むなら、必ず未来に手にする。

 

火星と土星のハードな配置は、過去体験を本当の意味での学びに変えることを示します。

ここから始まる12サインの旅で行動計画に活かすならば。

経験から学んだことは必要な場面で再びあなたの意識に現れてきます。

漠然とした不安ではなくもっと具体的な形で現れて、荒削りなプランに進むべき選択を教えます。

 

本気度の熱が高まっていくならば火星と土星はブレーキではなく目的達成をパワフルに推進する力となります。

突破や乗り越えだけでなく、外側からくるエネルギーの流れを上手く使うイメージです。

将来的に目的と努力意識が手を組むことを暗示している配置です。

 

3月17日の魚座新月の揺らぎの海から上がってきたこの月のフェーズは、新しく芽吹かせたい躍動感を反射しながら成長していきます。

再び太陽と重なる4月16日、始まりのエネルギーとして牡羊座新月にチャージされます。

12サインでの太陽の旅では何度も目覚め、起動することができるのです。

 

小さな出来事1つ1つに対して想定外のトラブルや失敗(のイントロ)と捉えるのはこの時期にはとても損なこと。

物事の進展にスマートな成功、完全なる勝利を求めるよりも、やってみてから考えるくらいでリラックスしてください。

テーマが練られてくると自然と引き算するポイントも見えてきて、エネルギーを大事なところに配分したくなります。

 

よい満月をお過ごしください。まんまるタイムは21:37

 

(おわり)

JUGEMテーマ:星占い・星読み・占星術

スポンサーサイト

  • 2024.02.29 Thursday
  • 23:42
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    久しぶりのみねんこさんの投稿読んで、久しぶりにパワーもらえました!
    新たに始まるサイクルを前に、全然進展感がなく、ネガティブなエネルギーにガチガチに捕らえられていたので、ヒントをもらえた感じです。
    私の太陽、まだまだ消えませんよ!
    ありがとうございます😊
    • Masayo
    • 2018/03/31 8:25 PM
    こんにちは、ブログさぼりマンです、笑
    Masayoさん、いつもありがとう😊

    今回は自分で自分を励ますようにに書く感じでした。
    火のエネルギー、消えてなくても偶に見えなくなっちゃうから、笑
    思い出し燃やし、ヒントになってよかった!
    • みねんこ
    • 2018/04/05 10:13 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM