アカシック×リロケーションVol.3まで終えての感想

  • 2017.08.03 Thursday
  • 12:24

みねんこです。7/22土に行ったオープンセッション、4名のクライアント、2名の見学参加、アカシックリーディングはおっちゃん、リロケーションチャートの読み解きはもずくさんとみねんこで行いました。

 

今日は、この企画でどんなことをやっているか、その様子をレポートしたいと思います。

一人のクライアントに対して40分のセッションです。

お申し込み後に簡単なヒアリングシートを通して「気になる土地や地域」をお聞きします。

クライアントから、国名や都市名のほか、北欧や中東などゾーンで回答されることもあります。

気になる理由を自由記述で書いてもらいます。これもさまざまです。

リアルな体験に基づくもの(そこの文化や産物や人物に実際的に縁がある、興味や趣味をとおして)、スピリチュアルな体験に基づくもの(合理的説明がない夢やイメージ、宿命ぽい感覚)、そのミックス。

 

 

セッションではまずアカシックリーダーのおっちゃん(何でも読める、読めないものはないはず、何でも聞いて!)に対して、知りたいこと、気になることを質問してもらいます。

そしておっちゃんが、アカシックというどこかの倉庫的なところから何かを読んでその情報を伝えてくれます。(ごめん、わたしの説明が雑で、、、)

人物や状況風景であったり、言葉や心理(感情の動き)だったり、筋のある展開だったり、断片的であったり。

その情報をきっかけにして、もっと知りたいことや派生することを聞く、おっちゃんがさらに情報を読んで答える、のような形で始まります。

 

オープンセッション形式なので、ほかのクライアントと見学参加者も場と状況を共有します。なので、どんなことを、どんな部分まで話したり聞いたりするかは、クライアントさんの自由です。

その情報を得て、わたしともずくさんも、おっちゃんに質問をします。これは、クライアントとは別の客観視点での質問であり、3人でセッションを作り出す試みの一部です。補足的な情報を得る、イメージを膨らませたり、フォーカスを探したり、というのが主な目的です。

場に同席者があることで、この日に起こる不思議な縁の形を発見できることがあります。その日のクライアントが同じ国に興味があったり、リーディングの中で類似や相似があったり。

このあたりが、おっちゃんとクライアントの二者セッションの場合と違う部分です。

 

20分ほどアカシックをメインにして進めたあと、出生図とリロケーションチャートを見ながらのセッションになります。

リロケーションチャートはヒアリング回答を参考に複数用意しています。ヒアリング回答以外にセッション内で浮かび上がった場所についても見てみます。

リロケーションチャートの特徴とセッションで得た情報から、わたしともずくさんが想像力をたくましくしてお話しします。

 

 ヒアリングシートを片手に世界地図を凝視 何かを読む おっちゃん

 

これまでの3回のセッションでは、おっちゃんが読むクライアントの「転生」に関する情報と、ホロスコープの特徴がどのように関連するのかを手探りしてきました。

出生図での強調天体と違う天体が活気づいているかもしれません。

あるいは出生図での強調天体の深層に隠れたイメージを静かに物語っているかもしれません。

個人でやる占星術セッションで読むことと範囲と方法が違うのでやっているわたしにもとても刺激があります。

 

自分の中に、子どもがあり、中年男性があり、娘があり、兵士があり、職人があり、別れがあり、成功があり、失敗があり、幸せがあり、非情がある。

男があり、女があり、こことはちがう仕組みに順じたり逆らったり。

断片的な情報を統合するのはクライアント本人ですから。セッション中の情報を得て、時と場所を限定してこの肉体に生まれたこの人生(出生図)に戻り、時空間を超えた40分の小旅行のあとにこれまでと違った景色が見えるといいなと。

 

「現代社会の中で自分の創造エネルギーをどうやって発揮するか」に中心的な関心を持って進めてきた心理占星術学習ですが、木星土星の社会規範や常識といった合理性の中に無理にイメージを落とし込まないでチャートを読む機会を得たこと。それがわたしの得物であり喜びです。

最近読んでいる本では、生命記憶と何十億年をかけた細胞の旅のイメージが刺激されています。こんなふうに個人的な読書生活面でも発見やワクワクになり、好奇心を広げるきっかけになっています。

 

時期未定ですがVol.4も開催されます。興味のある方、ぜひどうぞ。

 

(おわり)

■おっちゃんのレポhttp://ameblo.jp/occhan-77/entry-12295618111.html 

■もずくさんのレポhttp://yasumiko.jugem.jp/?eid=1021

JUGEMテーマ:星占い・星読み・占星術

スポンサーサイト

  • 2020.08.05 Wednesday
  • 12:24
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM