5月の心理占星術デイ!(灯台屋) 5/14日 5/27土

  • 2017.04.24 Monday
  • 11:45

みねんこです。5月の心理占星術デイ!(灯台屋さんにて)は

5/14日曜 5/27土曜です。

 

★各日、13時〜14時半、参加費3500円 募集5名(14日残席4 27日残席3

占星術ワークショップ(ホロスコープ付き)

 

14日のテーマは「サービス精神のみせどころ、5室と11室」

27日のテーマは「ディセンダントのコチラとアチラ、6室と7室」

 

5月のワークショップではハウス読みがテーマです。

ハウスのイメージが分かりやすいのは自分自身の体験を実感するときです。ホロスコープに天体が無いハウスでも、私たちはリアル(実際)に12ハウスすべての領域を体験しています。

12サインの性質や特徴が私たちの個性となって表現されますが、それをよりイキイキと具体的に描写するにはハウスの解釈が手助けしてくれます。

 

今のトランジットで天秤座にある木星、双子座に入った火星からイメージして、コミュニケーションや対人関係での自己表現について言語化するののちょうどよいかも!と思い、テーマを設定しました。

 

●こんな方におススメ

これらのハウスにある天体が読みにくいなと感じている人

これらのハウスに天体が無くて手掛かりがほしい人

これらのハウスに関係する出来事(ネタ)があった人

これらのハウスにある天体が使えているかどうか知りたい人

そういうアレコレを参考として聞いてみたい人

 

 

★各日、15時〜17時、参加費2000円 募集5名(14日残席4 27日残席3

占星術の復習会 (復習といいつつ誰でも歓迎)

14日27日ともテーマは「双子座のギモン」

 

好奇心が旺盛、フットワークが軽快、理解が早く切り換えが得意。いい方を変えると、さして意味のないことばかり考える、そしてすぐ目移りする、じっとしていたくない持続性の無い性質。

色々と興味を持つのはなぜ? 知りたい欲求ってどこから来るの? 興味が移って気も変わる? 双子座が求める答えってなんだろう?

 

自分について手探りする個人サイン(牡羊・牡牛・双子・蟹)の三つ目のサインでは、少々複雑な生き物(人間)ならではの知性発達が見られます。

また、風(双子・天秤・水瓶)の一つ目のサインであり、人と人、人と人びと、自分と周りの関係を意識し始める導入部分に当たります。

双子座ルーラー水星が、不安に揺れる月の感情と適切な線引きをして、自身の太陽の理性を組み立てていく冒険物語。幼少時代から外に向けて一歩一歩踏み出す様子には、好奇心と警戒心の引き合いが想像されます。

「双子兄弟」カストールとポルックスのギリシャ神話をみねんこアレンジで紹介しながら、「二人で一人、ひとりで半分、ぴったりの相方」というイメージを頼りにしてフリートークを始めようかなと思います。

 

双子座の知性と自我(ボクって何だろう)の芽生え、途切れることなく疑問が飛び出す様子など、「広くて浅い」と評される双子座の意外に「深い心の起源」について心理占星術的にお話ししましょう。

いま火星は双子座に、6月初旬まで運行します。双子座を探索すれば、自分の熱源に近づくかも! 占星術初心者が双子座イメージに触れるチャンスです。話したい人、聞きたい人、どうぞお気軽に!

 

  

 近所にできた本屋さんをフラリ探訪 民家を改装 手作りのにおい

 

 

 書店は双子座ワールド! 未知の世界にガイド 双子姉妹のイラストも発見!

 

 

心理占星術セッション 

17時半〜、50分5000円 対面セッションひと枠。

ご希望があればご相談、事前予約をお願いします。

 

宿命に立ち向かい挑むためにホロスコープがあると考えます。

その困難のタネとなるテーマがそこに読めて、前進の手がかりも隠されている。

つまり唯一つの答えが書かれてあるのではなく、そのプロセスが提示されているでしょう。

だからたまに今の進展状況をリーディングするのもオススメです。

自分の前進と成長に伴って、ホロスコープに隠された宿命テーマも成長して普遍性を増すと考えたら、、、

ある問題が解決したら、次のクエストが出てくるのもホロスコープ・リーディングの面白さです。

心理占星術はそういう成長変化を取り扱おうとするからとてもチャレンジングです。

当たるってなんだろう。 ホロスコープと自分のつながりってなんだろう。

そういう気持ちが切っ掛けでもOKです。

 

火星シートを活用中の方の、2つ目の牡牛座の経過確認、3つ目の双子座の戦略、などなど相談に乗ります。

火星シート付きのセッションは60分6500円(蟹座火星期間7/20までのご奉仕特価)で承ります。

 

 

 

★上記いずれもお申込みお問い合わせは

 みねんこまで shippi1013@@yahoo.co.jp  (@ひとつ消してください)

 

★場所について

 コミュニティスペース灯台屋 (JR南武線 武蔵新城駅 3分)
    神奈川県川崎市中原区上新城1−2−3
    灯台屋HP  http://todaiya.com/
    灯台屋ブログ http://yasumiko.jugem.jp/
 

 

(おわり)

JUGEMテーマ:星占い・星読み・占星術

スポンサーサイト

  • 2018.07.13 Friday
  • 11:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM