二コラボ特製「火星シート」 こんな感じです!

  • 2017.01.17 Tuesday
  • 22:20

みねんこです。

ついに完成しました。二コラボ特製「火星シート」

 

 その写真をnicoさんのブログからいただきました

 (最終版は各月シートがカラー版になりました)

 

トランジット火星がひとつのサインに滞在する期間を1枚のシートにして、この期間の過ごし方、ポイントになるアスペクト、火星以外のトランジットメモ(水星・金星・木星・土星の度数、逆行期間、新月・満月)などを記しています。2016年12月の火星魚座入りから、2018年12月31日の火星魚座期間まで2年分を仕立てました。

2年周期の火星手帳を作ろう!というのが企画のはじまりでしたが、

打合せを重ねる中で、そもそもわたしたちメンバーが火星苦手じゃんwww!という現実に突き当たり、荷が重いんじゃない?、無理じゃない?、あー火星の牡羊座イングレスまで残り時間も無くなってきたし、などの関門を越えながらここにたどり着きました。

 

火星の12サインの旅程の中で「中折れサイン」や「沈み込みサイン」があるのです。火→地→風→水→火→、、、このなかに仕込まれている「中折れ」「沈み込み」をイメージして、その局面でしかできない火星を通しての内観。

何が悔しい?、どうして悲しい?、どこがイヤ?、、、火星の体感や記憶を振り返ることで、先に進むヒントがあるだろう。

 

最終的にはサインごとのシート(A3サイズ)、nicoさん書きおろしの12星座解説(小冊子)というスタイルに、火星手帳ではなくてパーソナル・ワークシートになりました。お値段は3000円(予定)です。

火星と仲良くする一歩目として、自分の火星をよく知ろう、気付こう、内観あり、共同あり。

怒り、嘆き、破壊、逃避、、、自分の火星ではない状態で、濁った炎を燃やしていませんか?

炎の純度をあげて、自分の願いのために燃やそう、自活、自律の火星を見つけよう。

 

 使いかた サンプルページもあります

 

 2年のサマリーシートもあります

 

 表紙はこちら

  2018年12月31日に火星魚座30度になるまでをカバーします

 

火星はバイタリティを表す天体です。瞬間瞬間を生きます。

元に戻すのが大変だから、下がらないように適度にしておこう(土星)、いやー右肩上がりで成長していきたいものだよね(木星)

社会の中で素敵にイキイキした自分を見せていきたいという土星木星の煽り。ずーっと一定に出力を保とうというコントロール自体が、火星のナチュラルな性質とバッティングするんですよね。

 

そこで火星にまつわる関門を孤独に耐えて過ごすより、みんなの感じるところをシェアして自己発見につなげようという企画を行います。

 

★みねんこが進行役のフリートーク「火星の力★健全な動機」WS

1/28(土) 17時〜18時半  参加費2000円 

3331アーツ千代田にて http://www.3331.jp/access/

イベントHPはこちら↓

https://reserva.be/nicoplanet/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=58eJwzMjQyMQcAAvgBAQ

火星シート製作過程のディスカッションから「なぜ火星の2年周期?」「なぜこのタイミングに作るの?」「火星の健やかさってどんな感じ?」などについてもお話ししましょう。

★イベント終了しました。感想レポはこちらに http://nonakaba.jugem.jp/?eid=390

★ほか火星WSのレポ http://nonakaba.jugem.jp/?eid=386

 

(イベントHPから転載)

トランジットの火星の移動がその星座を目覚めさせるとしたら.....
星座の切り替わりでは新しい星座のテイストやエネルギーがビビッドに強調されるでしょう。その時のあなたに足りないものを直感的に教えるのが火星の効用。あなたのクセやコンディションと連携して、活性や緊張を作りだします。火星と一対のペアになる、金星がつくり出すハーモニー、分かち合い、ギブ&テイクだけでは得られない充足に気づくチャンスです。

12星座を構成する4エレメントの循環を、風・水瓶座(11月中旬) →水・魚座(12月中旬) →火・牡羊座(1月終盤) →地・牡牛座(3月中旬)の流れに沿ってイメージします。

占星術的な象徴や考察、身近な体験や観察、火星について意見交換しながら、あなたの2年サイクルのスタートに火を付けませんか。
専門的な占星術知識がなくても楽しめるようにナビゲーションします。話したい要素があれば場に提示してみてください。もちろんノープランでのご参加もOKです。

 

(おわり)

JUGEMテーマ:星占い・星読み・占星術

スポンサーサイト

  • 2018.07.13 Friday
  • 22:20
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM