雨の仮装行列 アフタートーク・蠍木星

  • 2017.10.30 Monday
  • 11:46

みねんこです。10/28土曜日、武蔵新城のはってん会イベント、新城ハロウィンに参加してきました。

「トリック・オア・トリート!」の合い言葉でお菓子をゲットするスタンプラリー。22件のお店をめぐります。

ラリー開始の16時までは飾り付けとハロウィン鑑定会。西洋手相のYUTAKAさん、タロットと数秘術のグロリアさん、タロットと占星術の灯台屋店主もずくさん、占星術のみねんこ、ユルユルと待機していました。

 

 

 

ご近所の方が数組、鑑定に来ました。

続きを読む >>

夏まつり わいわい

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 11:50

みねんこです。昨年に続き参加しました灯台屋夜店市。総勢9名が待機する占い館が夏まつり仕様の灯台屋。店頭のご指名板に占い師名とメニュー一覧、今すぐ占ってもらえるかどうか、マグネットで分かりやすい表示です。夏まつりっぽいカラフルなおみくじメニューもご用意。

 

ふらふらっと来る人に聞こえるように呼び込みもします。

いますぐタロット10分1000円から! 手相と占星術、四柱推命もあるよ! オーラソーマもあるよ! おみくじも! 今日だけのお得なメニューです! 中華街の占い師さんも来てますよ! 占いはいかがですか!

 

 

わたしは6月の灯台屋まつりに続いて3惑星鑑定15分で参戦。

続きを読む >>

木星(広げる・成長)×蠍(再生・復活) 復習会7月の感想2

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 12:09

みねんこです。前記事(http://nonakaba.jugem.jp/?eid=490)の続きで7/16の復習会の感想です。

 

この日は蠍の後には射手が来ることについても話し合われました。

自分を引きとどめていた揺れや迷いにブレなくなって、えいや!って思い切り飛び出したいね。

ずっと大好きだったものが、いまいちわからなくなるとか、その思いに疑いが湧くとか。

ホントはいろいろ数年経ってアレコレ変わって、そんなにもう重要な位置づけではない何か。惰性で続いていて、それが自分の一部だと思い込んでいる何か。そういうものに揺さぶりがあるのかもね。

 

あれ?これって木星ではなくて、土星的なのかな?どうなのかな。。。。木星と土星の違い。。。。

続きを読む >>

蠍木星の嵐 と 牡牛的なコア 復習会7月の感想1

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 19:32

みねんこです。もう三週間たってしまいました。蠍座木星テーマの復習会、第2回目7/16についてです。(1回目はこちら http://nonakaba.jugem.jp/?eid=489

この日は13時からのWSに参加した方が、急きょ15時の復習会にも参戦する流れとなり10名(わたしを含め)のワイワイとなりました。

印象に残るコメントやキーワードを振り返りたいと思います。今回もまた天秤座木星とのコントラストについてを話しました。

 

自分ひとりでやっていた趣味や興味の領域。同じテーマに興味を持つ人を募って、自身の新しい活動の場を立ち上げた。拡散効果もあり、知り合い以外の人と交流した。トランジットは5室。

楽しそうです。

楽しいテーマで立ち上げたとしても、来る人のバラエティに驚き、予想外の展開に対応することで楽しいだけではない経験も含まれ。

成長物語ww

 

続きを読む >>

蠍座木星/復習会の感想 6月

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 12:08

みねんこです。前回7/15、前々回6/10の占星術の復習会、テーマは「蠍座の木星」でした。

 

6/10から。参加者は、さきさん、灯台屋もずくさん。

まずは吉星の木星は天秤座(2016年9月以降)でどんな感じですか?というトークからはじめました。

天秤座ということで対人関係で聞いてみると、灯台屋さんでいろんな企画で人の出入りが多かった印象とのこと。関わる人の入れ替わりの流れもあったようなと。

場所との関係や顔を合わせる頻度が減るということは、他の場所や関係に動きがあったのかもしれません。お誘いの声がかかったとか、興味が変わったとか、新しく何か始めるとか。

続きを読む >>

進行の月WS感想 

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 12:05

みねんこです。7/16の進行の月WSの感想です。

この日は前々日まで参加申し込みが2名でしたのでツイッターで、少数精鋭で濃厚にやりましょう(でもまだ参加受付中)、などと告知を重ねまして。その後の流れは、前日の緊急参戦が2名、当日のドタ参加表明が1名。灯台屋店主もずくさんとわたしで合計7名のワイワイ状態になりました。お盆だったからな、この日。何かに吸い寄せられて集まりやすい日だったのかな。どうかな。

 

そして、みねんこの心理占星術デイ!初参加という方が3名。7月の武蔵新城、灯台屋まつりでnicoさんのオープンセッションに興味を持って参加された方が流れてきてくれるという棚ボタ展開です。はじめまして状態のスタートは、みんなドキドキしますね。

毎回フリートークに入る前、自己紹介とともにアセンダント・太陽・月のサインを教えてもらいます。月のサインは蠍が3名、乙女が3名です。最後に加わったひとり(一樹さん)の射手月が変化球です。進行の月が来ているサインとハウスもシェア。こちらはバラバラでした。

続きを読む >>

名古屋WS 無事終了!

  • 2017.06.19 Monday
  • 12:30

みねんこです。

昨日はニコラボの火星ワークショップin名古屋、nicoさん、つびーとともに遠征しました。

会場は東山動物園の目の前という立地でして、休日の午後、親子連れがたくさん来ていましたね。

たまたまご近所での開催となったからと、自転車で駆け付けてくれた方も。9名の参加者、7冊の火星シートの旅立ち。

13時から16時半まで、よい集中時間でした。勢いあまり、30分延長する熱気です。

 

前半は夏至図についてのレクチャー。

といいましても、何が起きるか、どうなるか?という予言めいた当てモノではなく、アセンダント(天秤座)を切り口にして、この時期の過ごしかた、わたしたちは何に意識的になるべきかというnicoさん独特の講義内容でした。

アセンダントそばにある天秤座の木星はどんな恩恵をもたらしてくれるのか。

 

続きを読む >>

WS感想 海王星 水は思うようにならない / 水がないと命がつづかない

  • 2017.06.12 Monday
  • 12:13

みねんこです。

6/10土、13時からの占星術WSは、灯台屋店主もずくさんと二人で行いました。

この日、JR京浜東北線の信号機か何かの故障と点検が発生し、途中で乗車経路を変えながらの武蔵新城までの旅。30分の遅刻で始まりまして申し訳ございません。

 

WSテーマはざっくりと海王星についてです。

わたしが提示したお題「水の力」「祈りと瞑想」をベースにして、水エレメントの柔軟サインである魚座のルーラー海王星への言葉出しを行いました。

 

水は、どんな容器にも沿ってその形となる性質から、不定形(型にとらわれない)の創造性、生み出すや豊かさを象徴します。

これは、すべてのおおもととなり、あらゆるものを生み出した原始の水の解明されていない神秘的な力を思わせます。

 

続きを読む >>

復習会感想 双子座のギモン

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 17:50

双子座テーマの復習会の続きで(前半はこちらhttp://nonakaba.jugem.jp/?eid=453)、競争心のつづきから。

周りが納得するようなそれらしいアイデアを出すのが得意な一方で、その回答がベストであるかどうかにはあまり重きを置かないかもしれません。

先が見えてしまったものごとにはあまり興味が持続しない性質は、最終的にどんな結果につながるのかをじっくりと想像する思考には向いていないのかも。つまらないと感じてしまうのか。進行の途上で問題が起きれば、またそこでアイデアを出す。それが双子座らしさかもしれません。簡単につかまりませんね。

 

一見して先に進むスピードがあるようで、気になるものを何でもかんでも拾っているうちに、目的なんだっけ??的な寄り道モードともいいましょうか。視野や思考がせまくなると案外と非効率的な遠回りをしている可能性もありそうですね。

続きを読む >>

復習会感想 双子座の衝動

  • 2017.06.05 Monday
  • 17:42

5/14日曜、5/27土曜日、15時からは占星術の復習会【双子座のギモン】でした。

両日とも二名のご参加があり、ドリちゃん、めぐみさん、もずくさん、まいたけさんです。

 

双子座は頭の回転が速く機転が利いて、フレンドリーで、フットワークがよく、おしゃべりでいつも何かを考えている。新しい情報に敏感でいつもアンテナを張っている。そういう軽快で聡明なイメージがあふれています。

なぜ双子座は新しいものを追うのだろうか?、どんな充足を求めているのか?ということを考えてみたいなと思い今回のテーマ設定をしました。

 

一回目の復習会、参加者二人とも双子座太陽で天体集中もあります。脳内会話について「いつも頭の中で誰かと会話している」というコメントがありました。

わたしも思考が頭の中をめぐるタイプではあり、自問自答だったりその状況ごとに仮想の誰か(一定ではない)に説明的なやり取りしてたりします。今回の二人の体感は、現実を眺めながら「脳内にいる親友とずーっとあれこれたわいないおしゃべりを続けてる」とのこと。頭の中にいつもの相方がいて、自分が何か考えた時にツッコミを入れたり質問して来たりする。それに自分の思考が答える、どうもそんな感じだそうです。そして、つまらない会議や会話になると、現実からさーっと引いて脳内フレンズと別の会話で盛り上がるらしいです。他の双子座さんはどうなんでしょう??

 

 

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM