リロケーションのすすめ イメージして開く「どこでもドア」

  • 2024.02.29 Thursday
  • 17:52

みねんこです。

 

いまは占星術サイトで生年月日・出生時間・生まれた市町村のデータを入力すれば、簡単に出生ホロスコープが作成できます。

同様にアストロマップ(太陽や月ほかの惑星を表す曲線が世界地図に重ねられたもの)も無料で作成できるありがたさ。

アストロマップを見ると想像力が刺激されますよね。

自分の運勢と関係のありそうな地球上のさまざまな国や都市の文化。

 

もし、ほとんど自分の予備知識がない地域にアストロマップの曲線が通っていたらどうでしょう。

たとえば、ユーラシア大陸やアフリカ大陸、南米大陸の中央部を渡る天体ラインがあるとしたら。

グーグルマップで見てみても、実際に行けそうなポイントがなく、人が暮らす様子も見つけられないような。

 

世界についての情報はだいたい、学校教育(歴史や地理)、テレビ・ネット・雑誌などメディア(ニュース、政治経済、文化、商品サービス、宣伝広告)、小説や映画作品などがもとになります。

しかし極端に情報が薄い土地、そもそも人が住むのかわからない土地が世界にたくさんあります。

砂漠、サバンナ、森林、高山、孤島、寒冷地、海上、、、総面積で比較すると情報不足の土地のほうが断然多いはず。

 

「自分と土地の縁」という想像力を働かせるためには、なにかしら情報が必要ですが、自分の知識や情報を利用しても世界地図のほんの一部しかカバーできません。

 

アストロマップをきっかけにして、具体的な出来事や計画も予定もない土地、何も手掛かりのないエリアにポっと興味関心が湧いてきたら。

理由がはっきりとわからないのは当然でしょう。

 

いまはネットで手掛かりサーチできます(便利)。

しかしですね、ボキャブラリーの問題が、これに立ちはだかるのです。

頭や心になんとなく「気になるタネ」のイメージがあったとしても、キーワードや質問文を入力するところで悩みます。

 

なぜか懐かしく感じる。

なんとなく聞いた記憶がある。

どこかで見たような気がする。

町や人のの雰囲気、気候や風景、耳や肌で受ける体感、、、、「気になるタネ」があっても、なかなかうまく説明するのは難しいし、伝わる気がしない。

 

 

アカシックリーディングと占星術の組み合わせは、そんな「気になるタネ」を切り口としてリーディングを始めて、土地との縁を探ることができます。

なぜなら、その土地の情報は、あなたのどこかに隠れていと考えるから。

 

似たような別の記憶と混同しているだけかもしれない。

事実とはちがう間違ったことを考えてるのかもしれない。

そういうちょっとアヤフヤな「気になるタネ」のすべてが、土地との縁を探るときの材料になるでしょう。

 

「気になる」思いが湧くのは一体なぜなのか?

どんな縁によって引き起こされたのか?

思い違いしちゃったのも理由がある?

 

 

 

「気になるタネ」を唱えて、そっとドアを開いてみる。

そんな感じにリロケーションのセッションを使うこともできます。

 

(おわり)

 

参加募集中です リロケーションVol.20

  • 2024.02.20 Tuesday
  • 12:18

みねんこです。

人気企画の参加募集のお知らせです。

 

土地との縁を読むグループセッション、リロケーション、第20回目

日時:3月23日(土) 14:00〜17:00(若干の延長あり)

場所:灯台屋(神奈川県川崎市、最寄り駅はJR武蔵新城)

募集:クライアント3席(残2)、見学3席(残3)

申込: おっちゃんのブログ から

 

 

クライアントには簡単な事前ヒアリング(メール)で、気になる土地や場所・その理由をおたずねします。自分との縁を知りたい場所を最大3つ指定できます。

 

セッションはおひとり40分の設定です。アカシックリーディング(おっちゃん)と占星術(もずく、みねんこ)を駆使してリーディングします。

前半20分のアカシックのパートでは、その土地でどんな事をしていたかという情報や、なぜそうしたことが今気になるのかの理由を探ります。

後半20分の占星術パートでホロスコープ(出生図、気になる土地で作成したリロケーション図など)から読み取れる多様な情報をお話しします。

いつも少し時間が膨らむので実質はおひとり60分弱になります。

 

 

続きを読む >>

リロケーションVol.19を終えて いったいどんなことをやっているかを解説する努力編

  • 2024.02.07 Wednesday
  • 19:28

みねんこです。

 

久しぶりにリロケーションのオープンセッションをやってみて、やっぱりよいな、自由な時間だなと思いました。

クライアントさんは何について聞いてもいい自由がある。

読み手側は、型にはまった均等なサービスを目指さない。その時に重要だと考えるポイントを探す自由がある。

見学者にはそっと聞きながら自分の中でイメージを膨らませる自由がある。

 

クライアントさんには事前にヒアリングシートを記入してもらいます。

どんな土地の、どんなことが気になるかをあらかじめ考えてから参加しますが、ヒアリング回答してから当日までに関心が変わって、別のことを聞いてもOKというセッションの建て付けになっています。

 

続きを読む >>

なんと◎年ぶり! リロケーションVol.19(アカシック×占星術)

  • 2024.01.29 Monday
  • 17:50

みねんこです。

やっと開催した対面リロケvol.19(2024年1月27日)のレポート前編です。

今回セッションの前説で、約2年ぶりの開催と言いましたが、ちゃんと数えてみるとvol.19とvol.18の間は2年9か月もありました!

 

9人集まるグループセッションは、コロナ対策のためオンラインで開催していました。vol.14〜vol.18

 vol.18(2021年4月24日)

 vol.17(2020年10月4日)

 vol.16(2020年8月9日)

 vol.15(2020年5月24日)

 vol.14(2020年4月11日)

ですので灯台屋1階での対面開催はvol.13(2020年2月18日)が最後で、なんと今回は約4年ぶりの対面セッション!

 

個人的には、人の出生図をリーディングするのは約2年ぶりでしたが、回を重ねるうちにリロケーションのグループセッションに効果的な準備方法ができていたので、まえと同じように用意しました。

 

せっかくリロケーションで空間と時間を超えてここに流れ込むシンボルを見ていくので教科書通りの読み方ではもったいない。

本人にとって当たり前すぎて意識できないもの、見ないふりして素通りする対象、チャートにあるけれどまだ読まれていない潜在的な部分をサーチする感じです。

 

続きを読む >>

開催告知 リロケーションVol.19 〜DEEP

  • 2021.06.30 Wednesday
  • 18:28

みねんこです。

生まれた土地、いま暮らす土地のほかに、あなたと縁のある場所がある。

アカシックリーディングと西洋占星術のコラボセッション「リロケーション」募集開始しました。

 

リロケーションVol.19 〜DEEP

完全クローズドなプライベートセッションです。

占星術のデータ(出生図、リロケーションチャート)のPDF付。

オープンセッションでは触れてこなかった根源的な情報をお読みします。

 

続きを読む >>

twicasリロケ クライアント感想 ご紹介

  • 2021.03.11 Thursday
  • 19:56

みねんこです。

2月21日のtwicasショートトリップ・リロケーションのクライアントさんからご感想をご紹介します。

(公開OKいただきました)

 

★フライト1便目

土地の縁から自分を知るというのはとても刺激的で、偶然どこかに行くということは
ないのかもしれないと感じました。

---*----**-

 

続きを読む >>

一枚のチャートをグルグルさせると何がどこまで読めるのか?? (リロケ感想)

  • 2021.02.25 Thursday
  • 18:03

みねんこです。

ツイキャスで放送したリロケ、2便目はアメリカのニューメキシコ州、サンタフェへ飛びました。

アカシック情報は二つありました。

 

雨の少ない乾いた土地で暮らし、水の確保が最も重要視される。

雨が降るように、そういった能力を持つ人のもとへ頼みに行ったりする。

それがごく当然の世界観に生きる女性の過去生。

 

もう一つのアカシック情報は、内面的な変化であり、この土地での過去生に直接かかわるものではないということです。

 

続きを読む >>

火星と天王星 立ち上がる動機やタイミング (リロケ感想)

  • 2021.02.24 Wednesday
  • 18:02

みねんこです。

今回のリロケ(公開放送)でピックアップした天体について考えてみます。

 

フライト1便目では、カナダでの過去生。

 

うまくいく確証はないが、地元に暮らすよりも、新しい生活を立ち上げることに賭けている移民の男性。

まだ移民先の都市は完成しておらず、彼はその立ち上げ時期に参加した。

あまり裕福ではないが、夢や希望を持っている。

 

土地との縁はこのようなビジョンでした。

 

そしてヨーロッパから移民として北米に渡る途中で大切な人と出会ったというアカシック情報がありました。

続きを読む >>

ショートトリップtwicasリロケの感想 & 次回告知★4月24日

  • 2021.02.23 Tuesday
  • 13:18

みねんこです。

2月21日は初めてのツイキャス企画でした。

 

リロケーションのセッションの面白さを新しい形で伝えるにはどうしたらよいか?

ということで、クライアントさんも一般の聴取者と同じ状況でツイキャスを聞くのでラジオ放送の人生相談のようなになりました。

 

3人のクライアントさんから申込みいただき、事前ヒアリングで聞いた情報(気になる土地とその理由)だけを頼りに20分のリーディング。

リーディングする土地を一点に絞りました。

 

今回フライトは、1便目がカナダのモントリオール、2便目がアメリカのニューメキシコ州、3便目が日本の品川から深川。

続きを読む >>

募集中 2月21日 好評リロケ18回目 

  • 2021.01.11 Monday
  • 12:50

みねんこです。

リロケーションって言っても馴染みがない言葉なのでどんなことをするか伝わりにくい。

いちばんは過去のセッション内容を紹介するのがいいんだけど、それはクライアントの個人情報なのでできない。

 

がんばって説明すると、

リロケーションとは場所の置き換え、配置転換 あの国、あの文化、あの時代、、、 どこだか分からないけれどもずっと心にある風景。

リロケーション・セッションは、イマココじゃない時空間に自分を置いてみる脳内シミュレーション、心の旅。

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM